飲食店のコンサルを依頼するなら鈴鹿御膳にご相談を!

飲食店専門のコンサルタントに依頼するメリット

飲食店を始める場合、不安や悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。そのような際に頼りにしてほしいのが、飲食店専門のコンサルタントです。コンサルタントに依頼をすることで、飲食店経営に役立つ様々なメリットが得られます。

経営に必要な知識を学べる

飲食店専門のコンサルタントが売上等のデータ分析を指導

飲食店経営を続けていくためには、飲食業界を生き抜く上で必要な知識を身につけることが重要です。経験が少ない・多いに関係なく、誰かのアドバイスが必要と感じるシーンが多々出てくると思います。

そのような際、飲食店専門のコンサルを受けることで経営に役立つ知識をはじめ、問題を発見する手法やデータ分析の手法、売上アップのノウハウなどを習得できます。

つまりコンサルタントは、直面している問題に対して改善策を提案する他、表面化していない問題の指摘、強みを活かした戦略立案などができるというわけです。その結果、飲食店経営に必要なマネジメントの仕組み(PDCAサイクル)を構築できるため、お客様の経営力向上のお役に立つことができます。

客観的な意見を聞くことができる

経営者になるとどうしても主観的になりがちで、ご自身のお店を客観的な目線で見るのが難しくなります。しかし、ご自身では正しいと思っていることが実は間違っていたり、ご自身がダメだと思い込んでいるやり方が実は1番の近道だったりと、考えていた内容が真逆だったというケースは珍しくありません。つまりビジネスでは、主観も客観も大事ということです。

物事の捉え方が感情的に偏ってしまっている場合、コンサルを受けることによって客観的な視点で物事を捉えられるようになります。主観と客観のバランスが取れると、自社についてより理解を深められるため、飲食店専門のコンサルタントの力を借りるのも1つの手です。コンサルタントは、お店の良い点や悪い点を客観的に指摘します。そのため、ご自身では気づいていなかった強みを知るきっかけにもなります。

経営者の心の支えになる

飲食店専門のコンサルタントが独立開業をサポートします

経営者ともなると、従業員には話しにくい悩みを抱えることがあります。経営が困難だったり、人材育成のやり方で悩んでいたりしても、従業員に本音を打ち明けられずに抱え込んでしまうケースは多いです。

悩んで考えて問題解決できたら良いのですが、1人で抱え込みすぎて精神的に追いつめられる方もいらっしゃいます。そのような際、飲食店専門のコンサルタントに相談していただくことで、悩み解決のための手段を一緒に考えられます。困ったことがあればすぐに相談できるコンサルタントは、経営者の強い味方になり、大きな安心感を与える存在にもなれるのです。

鈴鹿御膳では、独立開業を経験しているコンサルタントが専任で担当いたします。独立開業の成功の喜びだけでなく、孤独や辛さ、失敗なども熟知しているため、お客様の身近なパートナーとしてお役に立つことができると考えています。キャリア上、他のコンサルタントにはない人脈をもっていますので、様々な面からのサポートもお任せください。

飲食店のコンサルなら鈴鹿御膳にご相談ください。飲食店専門のコンサルタントがサポートします。

飲食店のコンサルを依頼するなら鈴鹿御膳へ。鈴鹿御膳では、異業種からの独立開業や新しく飲食店を始めたい方向けの新規開業支援パックをご用意しております。新規開業支援パックは、飲食店開業までに必要な作業をまとめてサポートするプランとなっており、ベストなスタートラインをお客様と共に目指します。

また、新規開業支援パック以外にも、年間アドバイザリープラン(定期契約型コンサルティングプラン)やカスタムメイドソリューションプラン(個別事案解決型コンサルティングプラン)などもご用意しております。三重県をはじめ、東京・大阪・名古屋などからのご依頼を承っております。飲食店専門のコンサルタントがサポートいたしますのでお気軽にご連絡ください。

飲食店の開業支援なら飲食店専門のコンサルタント【鈴鹿御膳】概要

名称 鈴鹿御膳
所在地 〒510-0256 三重県鈴鹿市磯山3-16-29
電話番号 090-1097-5398
メールアドレス info@suzukagozen.jp
URL http://www.suzukagozen.jp
説明 名古屋市周辺や関西で飲食店専門のコンサルタントによる開業支援・独立支援、経営コンサルティングを行う【鈴鹿御膳】です。開業サポートから、開業後の集客や売上アップのノウハウまでトータルでサポートしております。カフェや居酒屋、レストランなどの飲食店の独立開業をお考えならご依頼ください。

コラム

飲食店専門のコンサルタントに依頼するメリット
開業前に準備しておくこと
飲食店開業の魅力
経営コンサルティングとは?
繁盛しているお店には共通点はありますか?

飲食店開業にかかる費用はどれくらい?
立地選びのポイント
開業前までに必要な手続き
従業員育成の重要性と育成のポイント
飲食店で独立開業するメリット

鈴鹿御膳