経営コンサルティングを関西でお探しなら|飲食店向け経営コンサルティングの鈴鹿御膳

経営コンサルティングとは?

多くの企業の発展や飛躍の裏には、必ず経営コンサルティング会社の存在があります。それは、経営コンサルティングが縁の下の力持ちとして、企業を支える役割を担っているからです。自社内で対応していくことが難しい経営に関するお悩みを抱えている方は、経営コンサルタントのサポートを受けてみてはいかがでしょうか?

経営コンサルタントは「経営のアドバイザー」

経営コンサルタントは「経営のアドバイザー」

経営コンサルタントは、経営責任を有するクライアントの経営課題に対して、得意とするドメインを核に独自のノウハウや経験をもとにしたアドバイスやサポートを行います。

時に企業の頭脳として、次の一手を読む戦略家として、人事の専門家として、そして財務の分析家としてなど実に様々な役割をこなします。クライアントが抱えている問題点や課題を改善・解決するために様々な角度からアドバイスできるのは、経営コンサルタントならではの強みです。

経営コンサルタントのサポート内容

経営コンサルタントのサポート内容

■  儲ける仕組みづくりをサポート

常に儲け続けることができれば、競合他社が存在するマーケットで生き残っていけます。商品・サービスの設計、顧客設定、価格設定、データ管理、プロモーション(ホームページ、チラシ、DMなど)などあらゆる手段を通して、儲ける仕組みを構築します。起業の早い段階から儲ける仕組みづくりを行うことで、より安定した経営が実現できる可能性が広がります。

■  経営の問題解決をサポート

経営活動を行っていると、様々な問題が起きることが予測されます。その問題は主に商品政策の行き詰まり、人事制度・人材育成の問題、組織風土の問題、経営戦力レベルの問題、仕組み・構造・業務プロセスの問題などが挙げられます。これらの問題を1つずつ解決していくことにより、質の良い経営を継続することができます。経営コンサルタントは、第三者としての視点を持ち、問題の根本的な原因を探り、経営者自身が問題解決できるようなサポートをいたします。

鈴鹿御膳はオフィスを三重県に構え、名古屋などの近隣エリアをはじめ関西を中心に飲食店向け経営コンサルティングサービスを提供させていただいております。飲食店経営に関するあらゆるご相談に対応し、長期的に集客できる店舗作りをご支援いたしますので、新たに飲食店を開業したい方や既存店の集客アップを目指したい方におすすめです。ぜひご依頼ください。


飲食店の経営コンサルティングなら【鈴鹿御膳】概要

名称 鈴鹿御膳
所在地 〒510-0256 三重県鈴鹿市磯山3-16-29
電話番号 090-1097-5398
メールアドレス info@suzukagozen.jp
URL http://www.suzukagozen.jp
説明 名古屋市周辺や関西で飲食店専門のコンサルタントによる開業支援・独立支援、経営コンサルティングを行う【鈴鹿御膳】です。開業サポートから、開業後の集客や売上アップのノウハウまでトータルでサポートしております。カフェや居酒屋、レストランなどの飲食店の独立開業をお考えならご依頼ください。

コラム

飲食店専門のコンサルタントに依頼するメリット
開業前に準備しておくこと
飲食店開業の魅力
経営コンサルティングとは?
繁盛しているお店には共通点はありますか?

飲食店開業にかかる費用はどれくらい?
立地選びのポイント
開業前までに必要な手続き
従業員育成の重要性と育成のポイント
飲食店で独立開業するメリット

鈴鹿御膳